しーまブログ 徳洲会奄美市名瀬 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

2020年06月30日

6月30日の記事

6/13(土)食レクとして胡瓜料理を作ろうとの事で2階入居者様が色んな味付けをして振る舞って下さいました(^^)/


まずは、胡瓜の皮をむきますicon14


6月30日の記事


6月30日の記事


『包丁を持つのは何年ぶりかな』と言いながら見て下さいface08


この包丁さばきスゴイで~すicon41


6月30日の記事


6月30日の記事


仕上げは味付け勝負を2テーブルで行いました!(^^)!


醤油、塩昆布、鰹節、マヨネーズ、味噌、砂糖等を使いましたface02


6月30日の記事


皆で試食会でーすface02


6月30日の記事


6月30日の記事


んっ!と思うような組み合わせの味付けもありましたが皆さん美味しいと完食されていました(笑)


勝負はお預けとなりましたface02


これを機にいきいき農園を始めましたよ~


6月30日の記事


皆さん収穫を楽しみにしています。収穫時期には、もう一勝負行いたいと思っていますicon49

















Posted by いきいき at 16:53│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
6月30日の記事
    コメント(0)