しーまブログ 徳洲会奄美市名瀬 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

2020年03月16日

室内たんかん狩り

2/25(火)ケアマネが枝のついた、たんかんを沢山持って来てくれたので入居者様に楽しんで頂こうと室内たんかん狩りを開催しましたface02


室内たんかん狩り


どれが大きいかいicon14


室内たんかん狩り


甘いのを選ばんば(^^)/


室内たんかん狩り


室内たんかん狩り


何個まで取っていいのicon42みかん大好きっちょや~


室内たんかん狩り


室内たんかん狩り


自分でみかんを取って食べれば尚、美味しいかもね~((笑)


室内たんかん狩り


室内たんかん狩り


取ったらさっさと帰らんばicon46


室内たんかん狩り


室内たんかん狩り


中々、外に出ることも出来ず年齢とともにみかん狩り等出来なくなっている中、当施設のケアマネ
が所有の畑から枝ごと持って来てくれたので実行出来ました。
以前は、自分でたんかん作りをされていた方もいらっしゃって皆さん食べる事よりも自身で獲ると
言う事に大変喜びを感じているようでしたface02

























Posted by いきいき at 14:05│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
室内たんかん狩り
    コメント(0)